--年--月--日 (--:--)



2010年04月04日 (12:45)

6月まで、この調子なのかな。バラマキ予告。

自動車学校の授業料無償化目指す-早ければ年度内の実施 :自動車新聞社ニュース

またバラマキかよ。
おかしいよ。
財源(本年度予算の約半分が借金)をかんがみて法案作れよ。

でも、でも、悪法の"子供手当て法案"の邪悪さと比べるとかわいく見えちゃう。
ふしぎ。
カテゴリ : メモ記事のURL トラックバック (0)

2010年03月27日 (02:37)

中国製毒入り餃子

ギョーザ事件 元従業員を拘束:NHKニュース
中国、ギョーザ事件の容疑者拘束 :日本経済新聞

一年以上もたって、やっと事件の容疑者(要因)確保ですか(一人ってのが、信用できないけど)。
政府がずっと働きかけた成果だとは思いますが。
でも、いまさら中国製食品のボイコットなんておこらないんだろうな。

景気どん底で、食費浮かせることと大量に出回って(そして、区別するのが困難な)いる安価な中国製食品を制裁ってことで不買するなんてことは(もしそうなら、「うまく立ち回りやがって!」なんて気分になったりならなかったり)。

関連>>中国製ギョーザに殺虫剤、10人中毒症状、女児が一時重体――JT子会社立ち入り。 :日本経済新聞
2008年1月31付
カテゴリ : メモ記事のURL トラックバック (0)

2010年02月28日 (00:10)

住宅情報

住宅情報を検索していると、賃料の安さ故なのか、謎な物件ばかりが目に止まっちゃうわけで。

なかでも1番謎だったのが「電動ベッド付き」という1R物件

バカみたいな考えが散々頭に浮かび、電動で収納可能なベッドの事だろうと納得するのに、結局物件情報を確認する羽目に。

自分の常識のなさに、いやになったり。
想像通りのベッドだったとして、「じゃあ検討するのか?しないだろう?」と思ったり。
カテゴリ : メモ記事のURL トラックバック (0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
